帰省

車の12ヶ月点検をするついでに久々に実家に帰省した。

マンションの駐車場が空きがなく、まわりの月極めも埋まっているので実家に置いてあるのだが、9月の旅行の時に壊れては困るため行ってきた。

 

しかし、昼も夜もごはんを作らされたり、酒に付き合わされたり相変わらずの家である。

 

まあ、食べたいもの食べれていいのだが。

 

江ノ島近くまで母親とドライブ行ったが、思ってたより道が混んでいた。

 

父親のお酒に付き合うも疲れていてすぐ寝てしまう。

 

久々にお酒飲むも弱くなってる気がする、、

 

味もおいしいと思わなかったのでこれから先も飲まなくていいかな

 

明日は父親と三崎ドライブに行く

 

最初は千葉の房総半島ドライブに行こうと思ったのだが、まあ、たまには家族サービスだ。

 

しかし、実家にずっといると飲めや食えやの至れりつくせりで1ヶ月もいたら太ってしまいそうだ。

 

最近は朝も昼もまともに食べていなかったのに食べた上、お酒も飲んだし、おやつもしっかり食べたので帰ってから体重を計るのが怖い

 

家にいては妻がいるし、実家帰ってきても両親とは会うためなかなかひとりの時間がないなー

 

明日は弟とかと遊びに行くし

 

たまには用事を作ってでかけるのもいいのかもしれない。

 

平日に有給使うとか。

 

車のバッテリーを交換したため、結局今月は車にお金を使ってしまった