週の初めという感じがしない

昨日出勤していたので当たり前だが

 

しかし、そのおかげで雑務は朝から済んで、頭もまとまっていたので上司にすぐ相談ができ、仕事が捗った。

 

これから休日、半日でも出勤するようにしようかな。

 

そして、ここのとこNHKスペシャルクローズアップ現代を欠かさず見てるおかげで世界情勢とかがわかるようになってきた。

 

港湾だったら、カーボンオフセットのために日本の代替エネルギーとしてアンモニアの安定的な供給が重要とか。

 

技術士のネタにも使えそうだし、これから出来る限り見るようにしよう

 

年末は結果的に早めに休むことになりそうで、12月の第3週には仕事を形にしなければならない。

 

忙しいが、自分のやりたいようにできるので楽しんでやれてる。

 

講演会も多く、実務をやる時間が短くなるのは痛いが、CPDも稼がないといけないからな

 

足を痛めたっぽく、しばらく長距離歩くのは控えようと思う