北国へ

金曜日から日曜日にかけて北海道を旅行してきた。

 

初日は札幌に着き、スープカレーを食べて北大散策

 

研究室にも挨拶に行き、夜はジンギスカン

 

2日目は小樽に移動し、ベネツィア美術館やオルゴール館を見て昼は寿司

 

夜はすすきので味噌ラーメンを食べ、二次会はスポーツバー(というより半分ガールズバー)で飲む

 

3日目は再び札幌で円山動物園に行き、一回りした後、スープカレーを食べ夜は新千歳空港で済ませてきた。

 

おそらく今週末あたりからどこもめちゃくちゃ混むであろう、というか、ほんとは今週末行く予定だったのだが、飛行機がとれないため1週早めた。

 

人気スポットはそれなりに混んでいたものの殺人的な混み具合でもなく、思いつくメインなとこは大体回れたので良かったかなと。

 

旅行行く前と行った後で体重を量ったら2.5kg増えていた。

 

まあ、しばらくはイベントもないため、今週頑張って元に戻せれば。

 

北国はこの時期だからこそ気候も良く恵まれているが、冬を経験するとね、、

 

とりあえず今週は連休前最後の仕事頑張りたい