オープンカフェ

今日から仕事

先週の金曜日は超急ぎで書類を作り、発注者に送るも、微妙なミスに気づき、修正できず、土日はずっとそのことが頭に残り、不安であった。

 

今日は午前中にそのことを相談し、問題ないことがわかって良かった。

 

土曜日は近場の守谷とか流山おおたかの森を散策し、日曜日はFP相談

 

少し涼しくなってきたので、オープンカフェとかでのんびりしたい。

 

今住んでるところもなんもねえなと思っていたが、比較すると割と便がいいのだと気づいた。

 

結局、安くて、東京までのアクセスが良くて、治安が良くて、町並みが綺麗で、駅前になんでもあるなんて場所はまずないので、いくつかの条件のうち、何を重視するかで住む場所を考えなくてはいけない。

 

それでも、北国暮らしを8年していた身からすれば、首都圏だけでなく北関東とかも十分便がいいと思えるので、そこまでここじゃなきゃだめだというのはないが。

 

今抱えている仕事がほんと新卒並のレベルでしかこなせないため、コンプレックスだったが、これはある意味ナレッジマネジメントみたいなものかと考えたらやりがいが出てきた。

 

要するに熟練技術者の知識をマニュアル化し、わかりやすくすることで技術継承していくという。

 

わからないことは多いが、HUNTER×HUNTERで言えば強化系の能力者が操作系や具現化系の能力を身につけるようなもので、得意でないことをゼロベースからやろうとしているので仕方ないかなと。

 

まあ、それを身につければ自分の能力はかなりマルチになると思うので、できる範囲で頑張ろうと思う。

 

今日もテニスしたいけど、お金がかかるなー

 

せめて早く帰って歩くことにするか。