活字

午後は急ぎの仕事をなんとか片付け、ひと段落

 

今年はネットよりもなるべく活字を読むように心がけている。

 

元からテレビより本派なのだけど、電車の中でもなるべく本を読むように心がけたり

 

少し前はyoutubeとか見てたけど、youtubeを見たことによって、youtuberには広告収入入るけど、自分が得られるものはあまりないなと思い始め、今年は資格取得にも力を入れようと思い、なるべく勉強本を読むようにしたり。

 

順調にいけば、これから自分の時間は少なくなり、技術士の勉強もなかなかできなくなるので、なんとか今年中に取得したい。

 

洋上風力の仕事につなげるためにも英語の勉強もしたいし。

 

SNS全盛の時代だからこそ逆に回りに惑わされないというか、自分の軸をもってやるべきことをやるってのが大事かと思う。

 

引っ越して机買ったらzoom勉強部屋で早く勉強したいな。

 

土日は10時間耐久勉強会とかにも参加してみたい。