仕事の山

今日は出社

昨日の夜のメールの返信に計算し、その間に他業務で計算書を調べ、さらに写真を撮ってくれだとか

身体は一つしかないため、急ぎ順に片付ける。

 

忙しいが、よく考えたらもう2月だしな。

 

まあ、仕事が多いと言うことはいいことなのかもしれない。

 

学部時代の友達はもう連絡先も知らないし、どうなったのかもわからないが、目指してるレベルというか、方向性が違い過ぎて、話が合わなくなり、自然と会わなくなった。

 

今も仕事以外にも勉強することは多いし、いつまでにこのレベルになりたいという目標があるので、芸能だの昔の話だのに付き合い、貴重な休日を潰してる暇はない。

 

特に今年は勉強と資格に全振しようかと考えているので、付き合いは必要最低限にして、自己研磨したいなと。

 

結局自分は高みを目指すが故に、周りとレベルが合わなくなり、昔の友人とかとは話しが合わなくなり、友達が少ないのではないかと思う。

 

しかし、周りに合わせるのは苦手だし、そういう人同士でやっていればいいだけなので、自分もそうする必要は無いかなと。

 

今日もやることは多いが、キリのいいところで仕事は切り上げたい。