やることがないが

昨日は義兄弟の家で誕生日会

電車で行ったが、とにかく遠く、座れもしなかったので行き帰りだけで疲れてしまった。

 

今日は仕事

 

そんなにやることもないのだが、協力会社からの成果を印刷して確認し、疑問点を潰しておかないといけないため出社

 

もう頭の中は技術士モードに切り替わっており、いつまでになにをやるかとか、受験申込書のこととかそんなことばかり考えている。

 

今年のGWはそんなに出かけられもしないため、せっかくなので技術士の勉強に費やしたいと思う。

 

とにかくアウトプットの練習をして、自分に何が足りないのかをはっきりさせたい。

 

この前のセミナーでも書き方がわかってればA評価はとれると言っていたので、そこが足りてない気もするが。

 

二次試験セミナーとかまで待って記述試験対策を始めても時期的に遅く、今の時期からかなり本腰を入れ、スキマ時間とか休日とかは費やさないと到底間に合わないというのを毎年受けて感じている。

 

周りに流されすぎず、意識を高くもって取り組んでいきたい。