眠気を吸う機械が欲しい

昨日は豪雨のため、テレワーク

河川の氾濫の恐れがあり、レベル4まで行ったが、広域避難地域となっている近くの小学校のほうがマンションより地盤が低く、結局家にいた。

 

堤防はなんとか持ちこたえたらしい

 

しかし、線状降水帯がこうも頻繁に発生すると、まさに流域治水の必要性を感じる。

 

昨日テレワーク中から猛烈に眠く、昨日も寝落ちして、今日も午前中はずっと眠く寝ていた。

 

隙間時間や休日に技術士の勉強を進めたいのだが、最近眠すぎてあまり進まない。

 

ぬいぐるみとかに眠気を吸ってほしいくらい眠かった。

 

今日は午後鍼灸院に行って、鍼とマッサージをしてもらった。

 

耳鳴りの原因は、酸素がうまく吸えてないことらしく、背中がすぼまってるので胸を張るように言われた。

 

自由診療のため、それなりにしたが、身体も楽になり、耳鳴りも小さくなりよかった。

 

7月の試験はまじで大事なので、体調を万全にしておきたいと思う。

 

コロナかかったら、1年の努力が無駄になるしな。

 

明日は筆記セミナーのため新宿

 

最近新宿行く頻度高いな。