久々の完全オフ

昨日は午前中に通院、終わったら家具を見に行き、夜は花火大会に行く。

 

花火大会例年はそこまで混んでないようなのだが、4年ぶりということで会場前は人がゴミのようにあふれかえり、早めに行って席を確保してよかった。

 

花火を見たのもそれこそ何年振りかわからないくらいだったので、見れてよかった。

 

花火が終わったあとめちゃくちゃ混んでいたので、居酒屋で時間をつぶそうとするもどの居酒屋も花火客で満員で、カフェに30分並んで入った。

 

今日は親が来るとのことで午前中から準備する。

 

妻はそれこそ何回も掃除していた。

 

ステーキを所望とのことだったため、近くのいきなりステーキでテイクアウトし、親を駅まで迎えに行く。

 

母親は相変わらず勝手に戸棚空けるし、父親は途中で寝だすし、マイペースぶりは変わらない。

 

妻の実家はしっかりしているので、久々に自分の家族を客観的に見れて面白い。

 

先週までは頭のどこかに技術士のことがあり、落ち着かなかったがようやく休みという感じ。

 

そして、花火を見て夏始まった感がある。

 

結婚してから去年までコロナで某知事に我慢の夏をしいられてきたので、今年は罹患しない程度に遊びたいと思う。