夜に弱い

昨日は、打合せ

 

資料が間に合うかどうか焦っていたのだが、会議自体は、なんとか乗り切る。

 

が、こちら側の出席者が自分だけとなってしまい、相手多勢にこちら無勢

 

とりあえず答えたが、結局それも間違っており後悔する。

 

色々仕事をやりつつ、午後には、気が抜けてしまいすっかり眠くなり、定刻後帰る。

 

今日も朝イチ会議のため出社

 

昨日の打合せを受け、昨日の夕方打合せしたのだが、もう1名から色々おかしな点を指摘される。

 

結局、3人で最初から会議出席していればこんな伝言ゲームみたいなやりとりしなくて済んだのだが。

 

理解仕切れていない自分も悪いとは、思うけど、なんでもかんでも最初から理解できるわけじゃない。

 

今日は、午後展示会行く予定だったが、その件やら他の業務の対応ありキャンセルすることにした。

 

結局のところ根本の原理が理解できていないとうわべの構造計算や図面を見ても、おかしな点に気づけない。

 

工学部土木工学科とかなら大学でそういうことやるのだろうけど、理学部だった上に会社入って設計経験が浅いけど引き上げられてしまったために、わかったふりをして説明してる

 

こういう時に自分の弱みが露呈して嫌になるけど、こればかりは自分で勉強して補うしかないかと。

 

去年とは比べものにならないほど業務量多いが、これを乗り越えるしかないかと。

 

とにかく、今週終わったら土日は、休みたい。