マウントをとらないためには

最近よく聞く言葉である。

昨日、それっぽいことをしてる人がいて気になった。

 

要するに余裕なくて、自分に自信ないから主張しちゃうんだろうなーと思うけど。

 

人がするのは気にしないようにするとして、自分がしないようにするためにはどうすればいいかと考えると、母集団を自分と同じか少し上のレベルの人にいるようにして、常に向上心を持って成長していくことが大事なのではと思う。

 

自慢することのほとんどが過去のことで、それを振りかざしてるわけだから、俺はまだまだこれからだと思ってれば、そんなこともしようとは思わないだろうし。

 

周りにほんと余裕ある人とかいるけど、絶対マウントをとろうとはしてこないしな。

 

1週間遊んだので、そろそろ再スタート、試験勉強とか再開しようと思う。