ストイックに

昨日は、髪を切りに久々に地元に行く

出発したのが遅いのと道路が混んでいたため、時間がなく、トイレ行きたいのをずっと我慢していたため自分にしては普段ありえないくらい飛ばした。

で、弟と子供、妹の子供が実家に来ていたためプラレールで遊ぶ

さらに公園で遊びごはんを一緒に食べて帰ってきた。

今日、午前中技術士セミナー

新宿でごはんを食べようかと思ったがどこも混んでいたため諦めて会社来てコンビニで買いさっきまで仕事していた。

頭が疲れ、仕事少ない人と自分の仕事量の差にイライラしたが、その分自分は、技術士もとって理事を目指そう。

技術士、受かる気しないが、諦めたらそこで試合終了なので今日のセミナーを元に勉強したい。

災害査定なければ添削講座も受けたかったな。

 

鶏口牛後で今の会社では、トップクラスの仕事量を任されてるのでその分同世代では、トップを目指せると思い、無理しすぎない程度に頑張りたい。