心機一転

昨日は、なんとか帰る

 

が、妻に色々怒られ、うんざりする。

 

今日は、それもあって早く起き家事をして、昨日朝一に指示だせと言われたため、早めに会社に行く

 

朝は、別件の打合せもあり、他の人の手伝いもする。

 

昨日遅かったせいで眠い

 

なんというかバカバカしくなるときもあるが、今後3年計画を検討していて、その間に技術士、英語力、設計士、RCCMをできる限り取得し、次につなげようかと。

 

とりあえず、年収をあげるにはプロジェクトマネジメント経験が必要なため、機会があれば手をあげていきたい。

 

時間に応じて給料が払われ、昇級・昇格も同じ制度って自分が並以下の働きしかしてないときはいいのだけど、上位何%とかなると馬鹿馬鹿しくなるね。

 

結局仕事できず、サボってるほうが特じゃんとなる。

 

せめて裁量労働制にしてくれれば、ちんたら仕事している人と同じ給料ということはないんだが。

 

とりあえず、技術士TOEIC、、少しずつ準備を進めていきたい。