年度は明けたが

探し物を今日はずっとしていた。

部屋の中を掃除しながらくまなく見まわったが結局見つからず

しかし、そのおかげで部屋はきれいになり、ものもかなり整理できた。

 

で、午後イチで公園に行き、手続きも済ます。

 

年度は明けたが、4月は技術士の申し込みやら論文の準備があり、それなりにバタバタする。

 

技術士をとってしまえば、7月までのプレッシャーのかかる日々から解放されるのだが、いまだにとれないので仕方ない。

 

去年の11月から勉強ははじめ、ある程度ネタはそろっているので、そろそろアウトプットの練習に力を入れたい。

 

毎年のことだが、4月は新規業務もほぼないため、時間が無限にあると思いダラダラし、GWを遊びまくり、気づいたら5~6月になり、技術士間に合わないというのを繰り返しているので4月はやるべきことを早めにこなしていきたい。

 

今週の土日は、模擬試験をやるか、添削に出す論文を仕上げよう。