早寝早起き

昨日はテレワークだったため、夜ご飯を作る

 

で、確か早めに寝た気がする。

 

23時くらいに一度目が覚め、寝て、今度は2時30分くらいに起きてしまい、寝れなくなった。

4時くらいまで粘ったが全く寝られないため諦めて、本を読み、5時になったら朝ご飯を食べて、5時30分に家を出て会社に向かった。

 

結局6時30分くらいから仕事をして今に至る。

 

業務で手を動かすことはあまりないんだが、今日は技術士の受験申込書配布開始ということで、経歴を書けるとこは書いたり、印刷会社に参考書のスキャンを頼んだり、白書を読んだりしていた。

 

早起き自体は身体にいいのだろうが、あまりに極端に早く目覚めるのも考えものだ。

 

結局夕方くらいにめちゃくちゃ眠くなるし、お腹も痛いし、朝の時間を有効利用できるとはいえ、身体の調子がおかしくなる。

 

とりあえず、今日やるべきことは最低限こなしたため、午後は引き続き技術士の勉強したら早めに帰りたい。