眼精疲労

ようやく1週間が終わった。

 

今週は、プレッシャーをかけられ、業務も輻輳し、精神的にも体力的にも非常にしんどかった。

 

一昨日胸が痛くなり、心臓を疑ったが、検査したら特に異常は、なく風邪による咳で傷んでるとのこと。

 

今日は、テニスしてたら急に物が2重に見え、ボールが見えなくなり使い物にならなかった。

 

これくらいが自分の限度なのだろう。

 

いろいろな業務に放り込まれすぎて、体調悪くても休めない状況が1か月以上続き、そろそろ限界が来ている。

 

経験のためという親心もわかるのだけど、災害、洋上風力、本業と3チームくらいに放り込まれ、業務量を上が把握していない。

 

これでも余裕ありそうとか言われるのもむかつくし、同じクラスとか上で暇そうな人が振休使いまくって、仕事しないのもむかつく。

 

ちょっと前までは、来た仕事を断らず、つぶれないのが一番と考えていたが、ここまでくるとつぶれないために仕事をことわざるを得ない。

 

災害と洋上風力は、イエスかハイで引き受けなきゃいけないからな。

 

とにかく、土日は、しっかり休んで来週つぶれないように頑張りたい。