昨日は、現場に行って疲れたため、早めに寝た。
今日は、朝早く起き、寝れなかったため、始発で出社
とにかく月曜日の資料優先で、確認事項もメールで投げたり。
上から指摘されて初回でやるといっていたことができていなかったり、早めに帰ろうとしたが最低限こなすだけも残業しないと終わらなそう。
管理技術者というのがいて、自分は、何々担当と決まっていれば指示を仰ぐだけなのだが、もうそのレベルは終わってしまい、管理技術者兼担当技術士、しかも色々な業務でという感じになりつつあるので、頭がどこか飛んでしまうと色々忘れがち
しかも、業務内容が、災害復旧、地盤改良、補修設計、構造解析と多岐に亘るため、一つのことに集中すると他のことまで頭が回らない。
社内外注ないし外注をうまく使うしかない。
これで業務計画書の修正だの細かいの結局やってるが、今そのレベルの仕事を自分に投げるなというのが正直なところ(下がいないので立場上やるしかないが)
まあ、10月末で複数業務が片付くのであと数日の辛抱である。
とにかく、作業に集中しないのが一番全体的な視点で見れる気がする。
新たな業務は、サブ担当なので逆にそれを俯瞰的な視点で捉えていきたい。