かいわれ大根

タイトルに意味は、ない。

 

昨日は、定刻過ぎに帰る。

 

もう眠すぎて仕事にならず、遅くいったが早く帰った。

 

月曜日から火曜日にかけて朱入れの予定だったため、運動ができず、テニススクール振替えでもいれようかと思ったが、眠すぎて断念した。

 

当然のように寝落ちして今日は、6時くらいに目が覚める。

 

昨日までストレスで食べてしまったため体重は、リバウンドし、さすがに運動しようと思い朝は、ジム

 

キロ6分台で走れるようには、なったが体重が重すぎて膝が痛くなる。

 

ランニング中は、アンナチュラル2話を途中まで見る。

 

仕事は、色々検討してたが、結局今考えてる工法じゃどうやってもうまくいかないことがわかってきた。

 

しかし、自力で数量を拾うことも難しいため外注が必要。

 

どこを使っていいかは、裁量外のため、管理技術者に相談しないといけず詰まってしまった。

 

災害も、担当技術者というよりは、副管理技術者的ポジションになってきたため、自分で作業するというよりは、全体の工程を見て、どの施設をいつまでに仕上げるかとか方針を考え、ボトルネックを潰す作業がメインになってきた。

 

しかし、これは、まさに技術士に求められてるコンピテンシー

 

特にリーダーシップとマネジメントとかであるため、やりきればコンピテンシーが身につくので頑張りたい。

 

久々に歯医者行ったが、やはり担当の歯科衛生士さんは、元気でポジティブなことをいってくれるため行って良かった。