会議終わった

今日は洋上風力の会議

準備に追われて慌しかった

最近は自分以外の担当は休みか出張でいないことが多く、自分で会議の進行もしたりする。

新しく始まる業務はついに管理技術者をやらされる。

まだ、そちらは得意分野なためなんとかなりそうだが、色々判断は求められそう。

仕事の配分が均等でなく、自分に負荷がかかり、周りは休んだり遊んだりしてるのにと思ってたが、求めよ、さすば与えられんで、人の仕事もどんどん引き受けることで、技術者としての実力はメキメキ上がっていく気がする。

新卒のときにおまえはこの仕事向いてないと言われたのが、トラウマだが、10年働いてなんでもできるオールラウンダーになりつつあるのでそのトラウマも言ってたやつより実力つけて見返したい。

3連休は休んで、火曜日からまた頑張りたい