肩の重荷が少し降りた

ここ数日テレワークだったため、書くネタがなく更新できなかった。

 

昨日久々に(約1か月ぶり)くらいに体重を計ったら減っていた。

 

健康診断直前まで、16時間断食をしており、健康診断終わったらさあ食べるぞと意気込んでいたのだが、某ワクチンの影響によりリスケしてしまったため、宙ぶらりんの状態になっていた。

 

健康診断が終わったら体重を計ろうとしてたのだが、バタバタし、それどころではなかったので、結局1か月くらい測れなかった。

 

確実に太っただろうなーと思って恐る恐る計ったら、1か月前より減っており、更に今日計ったらさらに1kg近く減っていた。

 

自分が太っているということがずっとコンプレックスで、ある程度仲良くなったら太った?と聞かれるばかりでほんといやだったのだが、少し痩せて肩の荷が下りた気がする。

 

まあ、まだまだデブだから痩せなきゃいけないんだけどね。

 

心に余裕ができると、そのほかのことにも頭が回るようになり、物事を丁寧に考えられるようになった。

 

やせた要因として考えられるのは、甘いものをほとんど食べていないのと、テレワークが増えて食事の習慣が変わったせいかな。

 

もうちょい減ったらそろそろ自分の一番好きな季節である秋だし、服をいろいろ買って楽しみたい。