結局休んでしまった

金曜日からは、カレンダー通りの休みとなった。

 

金曜日は、のんびり過ごし、レギュラークラスに久々に参加。

 

参加者3人だから苦手なとこ教えてもらえたし、土曜日のクラスにいる強可愛女子もいてモチベーションがあがった。

 

土曜日は、実家でバーベキュー

 

食材を事前に買い、妹と子供たちと久々に会う。

 

バーベキュー自体は楽しかったのだが、ひたすら外で肉を焼いていたため疲れてしまい、家帰って来てから寝落ちしてしまう。

 

日曜日は、何をしていたか忘れてしまった。

 

お腹がすいていたので結構がっつり食べ、夜も晩酌した。

 

そういえば、サカナクションの山口一郎のうつ病からの復活特集を見た。

 

しかし、酒を飲んで眠く途中で寝落ちしたため、どういう最後になったか覚えていない。

 

今日は、スタジオアリスで子供の節句祝いの撮影。

 

ぐずるのを見越して朝寝かせ、余計な写真は、撮らずに帰ってきた。

 

昼は、なんとなくラーメンが食べたかったので近所の中華料理屋に向かうも、混んでおり、ベビーカーで座れる席がなかったため、急遽居酒屋のランチを食べた。

 

眠かったので昼寝をし、子供をあやしたり、夜ご飯を作った。

 

わかってはいたがほとんど勉強もせず、バーベキューと昨日のバク食いのせいで4kg体重も増えてしまった。

 

まあ、ほとんど水分なので、明日節制すれば落ちそうだが。

 

最近うちの会社の評価方法とか昇給方法がばかばかしくなり、まともに仕事するモチベーションも下がってきた。

 

要は、仕事いくらやろうとも昇給、昇格一律。技術士とれば多少評価あがり、差がつくがその他の資格とろうとも評価変わらず。

 

それをいいことに仕事しないおじさんが自分より給料もらったり、定時帰り、休日だらだらと仕事するか資格勉強して、平日振休とりまくってるの見てだんだんばかばかしくなってきた。

 

役員も親会社からの出向者で締められてるし、なんか仕事頑張ることに対するリターンがあまりにもないのではないかと。

 

洋上風力関係の商社だったら、もっとフレキシビルなため、自分は、先を見据えて技術士取得やTOEIC頑張ろうかと。

 

優秀な人は、仕事忙しすぎてつぶれるが、暇な人は、手伝おうともしないしな。

 

とりあえずそういう逃げ道があるとつらいことあっても頑張ろうと思えるというか。

 

周りと同レベルにいるとステップアップも難しそうなので、災害査定をいいチャンスととらえて頑張りたいと思う。