無駄遣いが減ってきた

今日は打ち合わせあるため出社

 

打ち合わせ自体は発言することはなかったが、自分の勉強不足を痛感

 

課が変わって新しいことやってる上に今まで資格試験に全振りしてたからなー

 

お昼はここのとこ食べすぎてたのでスーパーのパンで済ます

 

が、あまり美味しくなかった。

 

明日はもうちょいいいもの食べよう。

 

見事にまでコンビニ行かなくなった。

 

飲み物も自分で作ったお茶か、コーヒーメーカーのコーヒー以外飲まない。

 

毎日積立NISAの増減見て、カード払いの明細とか見てると今まで自分がいかに無駄なもの買って浪費してたか実感する。

 

コンビニで無駄買い(主に飲みもの)買わないのが普通になってくるとその分、貯金するか積立NISAに投資するか、好きなものを買うことにまわせる。

 

たとえ、1000円でも積立したほうがいいため、どんどん無駄なことを辞めたくなる。

 

とりあえず、使ってないクレジットカードを解約し、使う頻度少なくなったゴールドのANAカードはダウングレードしようかな、、

 

普段行くスープ屋とかパン屋、すごく美味しいのだけど割高なので普段使いできるお店見つけたい