今年もだめだった

技術士は今年もだめだった。

 

今日は合格発表、今年も自分の番号はなかった。

 

落ち込んだ後、会社の他の人の番号も調べてみたら、一人、総監でも一人受かっていた。

 

自分はまだ実力が足りないということでしょうね。

 

敗因は問題Ⅱかなー、成績見てみないとわからないけど

 

これで今年残りできることは維持管理士くらいのため、諦めずに頑張ろうと思う。

 

今年は添削もかなり見てもらい、自分の時間もかなり割いてやったけどだめだったためそこそこショックだが、この悔しさをバネに維持管理士おわったくらいから勉強再開しようかと思う。

 

ちょっとエネルギー足りないが、何かいいことでもないかな。