終わった

今日は技術士試験

結果をいうと

問題1は想定通りDXとカーボンニュートラル

DXを選択

最後まで書けたが、もうちょいキーワード拾えたかも

問題2-1

浚渫船を選択、ギリギリでドラザクション船が出てきてよかった

2-2

1は計画だったが、2が得意の維持管理だったため、選択、補修設計まで含めて良かったか微妙だったが、詳細臨時点検だけだと調査終わってそのまま?と思われそうなので、書く

スペースギリギリ

3

1はついにコロナが出た

2は耐震性

どちらでも書けそうだったが、2を選択

耐震性調査対策の言葉を見逃しており、L2津波についていることに途中で気付き、可能な範囲で書き直す

時間なくて、一部津波に触れてしまったし、最後グダグダだし、一番自信ないかも

 

という感じだったが、2022の国土交通白書読むとDXとカーボンニュートラルだよねっていうのが当たった

あとは港湾でついにコロナが出たという感じかな

過去一書けたが果たしてどうなることやら