お食い初め

カレンダー通りだと今日が正月休み最終日

 

まあ、明日明後日も有給取得促進日なのだが。

 

今日は、お食い初めの写真を撮ってきた。

 

その後、妻の両親が来ていろいろ話した。

 

正月は、なにをしたというのもなく、ゆっくり休んで、たまに普段食べないものを食べて、ひたすら寝てた。

 

まあ、普段がハレとケのケの生活なので正月くらいハレの生活を送ってもよさそうだが。

 

今日から食事は、平常運転に戻そうと思う。

 

正月休み残りは少し頭の中を整理するかなー

 

仕事もなにも年末は、ぐちゃぐちゃなまま終わってしまい、年始に世間では大災害が起きてそれも混乱しているし。

 

日経コンストラクションでいづれ記事は出ると思うけど、耐震とか空港安全とか今の内に整理しておきたい。