スカイツリー

日曜日は、ソラマチに家族で行ってきた。

 

メインは、北海道の回転寿司を食べに行くことで、めちゃくちゃ混んでいることが予測されたため、朝イチで行き、かつ並び整理券を取るという。

 

結局1時間くらい並び、かつ30分くらい呼ばれるまでにかかったが、なんとか食べることができた。

 

その後は、他の店を周り帰ってきた。

 

子供は、今のところ元気に育ったおり、ビジュにも恵まれている。

 

後は、育っていく上で人間関係の悩みや、勉強やスポーツのめんどうをきちんと見てあげればいければなと。

 

自分の家庭は、父親がほとんど子育てしない家庭だったため、教育熱心な家庭と教育で差がつき、小さい頃は、勉強もスポーツも見た目も(昔は、分厚いメガネかけていたため)よくないなと、悩んだりしたものだった。

 

その上、内気で言い返せない性格だったため、いじめに遭い、根暗とか呼ばれていた。

 

今は、自分ってそんなに悪くないとは思っているものの、あの暗黒の10代とか20代を子供には経験させたくないなと。

 

技術士まであと2週間だが災害は、容赦してくれず査定がある。

 

もう、今年は、諦めモードになってきた。

 

災害なければやってたかというとそうとも言い切れないので、言い訳だが、まあ、来年を見据えていければいいかなと。

 

とりあえず、仕事は、やるしかないのである程度淡々とこなしていきたい。