今月は節約

昨日は午前中のみ仕事をし、午後は休んだ。

 

午後は車で幕張のアウトレットに行って何点か入り用のものを買った。

 

コンビニでの支払いは基本的に電子決済にしていて、引き落としをクレジットカードにしているため、買った物の明細を見れるのだけど、毎月コンビニでのバカ買いが半端ない。

 

一回自体の支払いはたいしたことないんだけど、チリ積もで、毎月の支払いを苦しめている。

 

買ってるものも喉渇いたからコーヒー買おうとか、お酒1本だけ買おうとか、アイス買おうとかそんなもので絶対に必要なものでもない。

 

そのお金があったら貯金したり、必要なものを買ったり、投資信託に回したほうがよっぽど賢いわけで、今月は節約してみようと思う。

 

とりあえず、飲み物を1本も買わないことを1週間続けてみたい。