疲れたので休む

今週はNISAの手続きをしたり、テニスをしたり、仕事が忙しかったりで疲れてしまい、明日は午後半休にした。

 

気合を入れすぎて一気にやったため、ガス欠気味

 

最近の楽しみはというと、ランチで美味しいものを食べることだ。

 

サラリーマンの好きな早い、美味い、安い(かつ量が多い)ではなく、量より質重視

 

月曜日は雑誌に載っているパン屋さんでパン

 

火曜日はこだわりの中華そば

 

今日はいつものスープ屋でスープとパスタのセットにした。

 

旅行で美味しいものを食べすぎたせいで、コンビニごはんを受け付けなくなり、美味しいものを求め続けている。

 

そういえば、世界でたらこを食べるのは日本を含め少数らしい。

 

納豆や生卵も海外では食べられないらしく、毎日朝に卵かけ納豆ごはんを食べ、好きな料理はしらすとひじきとふき

 

春はたけのことふきのとう、夏は鰻とウニ、秋はサンマと松茸、冬は白子と鍋で熱燗をキューっとやるのが楽しみな僕は実に日本人的だなと思った

 

海外行ったらパンと肉ばっかで飽きるんだろうなー

 

学生時代にスイス行った時もチーズとパンばっかで飽きて耐えられずチャイニーズレストラン行って麻婆豆腐とライス頼んだしな

 

明日はアウトレット行って入り用の服を見たい