アラフォー

今日から会社は休み

本来はもうちょいあるのだが、誕生日のため振休を使って休んでしまった。

 

誕生日なので好きなことをしようと思い、マイコンロボットをずっと組み立て、午後からFireStickが届いたので、妻と一緒にバチェラーシーズン4を観ていた。

 

弟の奥さんに勧められて見始めたのだが、思ってたより妻がハマってくれたみたいでよかった。

 

明日は外食する予定だが、今日は家でクリスマス料理を作って食べた。

 

これで四捨五入すると40歳になってしまう年齢になった。

 

誕生日を迎えるちょっと前からアラフォーになる心構えは決めてて、若い子と若さでは勝負せず、大人っぽさで勝負しようと思い、服を40歳以上がターゲットの雑誌を見て選ぶようにし、見た目は老けないようにダイエットをし、禿げないように育毛剤をつけ、臭いケアをしてきた。

 

結婚はしてるのでモテたいという願望はもうないんだけど、男としてかっこよくはありたいという。

 

しかし、女の子の20代ってチヤホヤされてモテて、男の20代はそれと比べ、仕事ができなくて毎日どなられるし、仕事できないだろうとひどい扱いされて、新人ならではの電話取りだの、お酌だのうっせえわの歌詞に出てくるような毎日で悲惨だったけど、あの下積み時代があったから、30代楽しめてるのかなとは思う。

 

リアルフォーティーになったらそれなりに老いは感じるのかもしれないが、仕事は今より楽しくなってくるのかなと。

 

せっかくの休みなので明日も気ままに過ごそうと思う。