二兎を追うものは、、

今日は会社に初出勤

昨日から仕事初めだったが、昨日はテレワークのため会社に行くのは初

今日出勤してよかったのは先輩に測量士の願書をもらえたことだ

そして、上司と定時後に雑談していたら、測量士やら維持管理士やらを受けまくってると二兎を追う者は一兎をも得ずになるから、まずは技術士に集中とのことだった

 

まあ、測量士は一発で受かるとは思ってないし、技術士を基軸に勉強はしているので大丈夫だとは思う

 

去年は結婚生活に慣れるのと新しい課になじみのと試験で終わってしまったため、今年はやるべきことはやるけど、遊ぶ時は思いっきり遊んでメリハリをつけたい。

 

子供が産まれた弟の生活を見てると子供のいない今のうちに遊んでおかなくてはという気持ちもあるし。

 

去年の反省点として、前半に仕事の繁忙期、結婚式の準備やら資格試験を迎え、後半ガス欠してしまった点が挙げられる。

 

結婚生活のストレスで突発性難聴にもなったりそれなりに大変だった。

 

なので、今年は疲れた時には思いっきり気分転換して乗り切っていきたい。