いろいろ動きがあった

昨日は妻と厄払いに浅草へ。

 

昼は浅草で天ぷらを食べ、スカイツリーまで歩き、途中で大道芸を見たりする。

 

浅草寺でおみくじを引いて、普通は凶が出やすいらしいが、吉だったので運がいいらしい。

 

健康診断で引っ掛かり、午前中病院にいったところダイエットするのが一番らしい。

 

いま、体重は70kg中盤なのだが、自分の身長だと60kg中盤が理想らしい

 

まあ、週に1回は好きなもの食べるようにして、あとは節制しようかと

 

今日はテニス

 

レギュラーのいい人とペアになったのだが、ダブルスでの動きを指摘され、ミスを何回もしてしまい、申し訳ない気持ちだった。

 

新年も明けて、今年の目標は子供を授かることと技術士合格なのだが、人のいいところはマネするように心がけようかと。

 

相手のことを素直に褒められて、自分の過ちを素直に謝ることができるのを目指したいと思う。

 

なんてことない休日だけど、それでもアンテナを張ってるといろいろなことに気づかされて勉強になる。

 

去年はガス欠してしまったため、今年はうまく気分転換し、ガス欠しないようにしたい。