仕事はじめ

今日は仕事はじめだった

 

しかし、昨日から喉が痛く、大丈夫だとは思うが、念のためテレワークにしておいた。

 

原因は明らかで、寒い中、プラモデルの塗装をしたり、ラジコンで遊んでいたからである。

 

自業自得といえばそれまでだが、自分の体調管理の甘さにげんなりした。

 

朝イチで歩いていける距離の病院に行くも、風邪の症状がある場合はだめだと断られ、地域の総合病院に行ってみてもらった。

 

コロナではないということで一安心し、英語の計算書を読んでいるのだが、わからなすぎて、集中力が切れた。

 

新年最初にやらかした感があるが、今日は雪もすごいため、結果オーライだったかもしれない。

 

体調次第で明日もテレワークし、3連休はゆっくり過ごそうかと。

 

もう、オシャレよりも機能性が優れた服を選ぶ季節なのかもしれない。