久々のテニス

今日はテレワーク

しかし、洋上風力の関係で電話が何回もかかってきて落ち着かず

結局他の仕事はあまり進まなかった。

で、今日は2週間ぶりのテニス

最初は当たりあまりよくなかったが、途中から調子出てきて反面シングルスでは負けなしだった。

テニスしてると仕事の嫌なことを忘れられていい。

振替枠が余っていたので次のクラスも行こうと思ったが、明日も仕事のためやめた。

テニスの技術的なとこで行くと、シングルスでもダブルスでもつなぎのニュートラルのボールはフラットの早い球より、遅くても弾道の高いスピンを深く打つのが大事かなと。

それを基本にチェンジオブペースでスライスを使ったり、ライジングを使えればいい。

あとは確率悪くてもセカンドではトップスライスを使ったほうがいい。

ファーストはラケットを立てるイメージで、セカンドはラケットを横に使う感じだ。

今週は残り休めないだろうな。

仕事キリのいいところまで終わらそう