眠い

昨日は出張から帰ってきて、お土産でごはんを作る。

 

少しだけ仕事をし、筋トレとウォーキングをして、ベッドに横たわっていたら寝落ちしてしまった。

 

今日はやることあるため出社。

 

上司の最終出社日でもある。

 

異動してきて2年くらいしかちゃんとは付き合っていないが、さみしくもあり、送り出したい気持ちもある。

 

が、上が抜けるというのは、自分に求められる役割も変わるということで、こうして上の立場になっていくのかもしれない。

 

上司が辞めて、ポストが空き、最近は洋上風力関係で、大きなプロジェクトに携わっているせいか、自分もリーダーとして活躍したいという欲が出てきた。

 

プレーヤーとして、一つの分野を極めるのも一つだが、やはり、技術士をとってバリバリ活躍したいと思う。

 

仕事はきちんとこなすことにやりがいを感じてきたし、洋上風力も少し落ち着きそうなので、時間が空いた分勉強したいと思う。

 

とりあえず、今日乗り切ったら明日は少しゆっくりしよう。