テレワークできない

昨日はテニススクール

サーブの調子が悪く、ゲームで一向に勝てない

ファーストが1本も入らず、セカンドを撃ちこまれ失点した。

やはりセカンドなったときは、守備からショットを組み立てるべきだな。

今日も出社

なんだかんだ毎日出勤してるが、苦手な構造計算の仕事のため、家に一人でやってると絶対詰まるし、紙に打ち出したほうがやりやすいというのもある。

洋上風力やりだしてからどうしても構造計算が絡んでくるので、元となる構造力学がわかってないとミスをしてしまう。

苦手なことをやってるので時間がかかる割に精度は悪いのだが、今までもそうやって苦手なことに取り組みながら、いろんなことを覚えてきたので頑張ろう。

 

しかし、設計さえ乗り越えれば、数値解析と維持管理に加え、設計もわかったユーティリティプレーヤーになれるのではないかと思う。

 

今までの仕事の経歴的に、狭い範囲に詳しい担当技術者というよりは、オールラウンダーとかマネージャーを求められてる気がする。

 

まあ、その分覚えなきゃいけないことは多いが、会社のためにも自分のためにもなるのではないかと