アカウンタビリティ

一昨日、昨日と出張

昨日は現地を見てきた。

今年の技術士不合格の要因を監理技術者から聞かされ、かなり耳の痛い話もあった。

とりあえず、自分は、基礎的な能力が足らなすぎるので、セミナーよりもまずは実務でコンピテンシーを身につけた方がいいとのこと。

まあ、ショックではあるが、結果は事実であるため、頑張るしかない。

根が負けず嫌いで、人の意見をスポンジのように吸収できる柔軟性はあるため、ここを最底辺、スタートとして前に進んで行こうと思う。

出張自体は非常にためになり、ぼんやりしていた現地のイメージが明確になり、広島で美味しいものも食べれたので良かった。

今日は、休みのためゆっくりしつつ、勉強したい。