出ずじまい

結局今日は家の中で本を読んで過ごした。

まほろ、面白い

文章の書き方ためになる。

 

体調もだいぶ回復してきたため、頭もだいぶ整理できてきた気がする。

 

結局、自分というのは先を見据えて生きていくタイプの人間なんだなと思う。

 

小学校の時は将来何になりたいかに向けて勉強してたし、中学の時もそう(当時は天文学者になりたかった)

 

高校入学の際は、大学のことを考えていたし、大学入学した直後は大学院で何の研究をするか考えていた。

 

今は今で、とにかくコンピテンシーを意識して自分が40代になって管理技術者になったことを意識して仕事している。

 

先のことを考えるタイプは周りに流されず失敗がすくないのがいいことかと思うけど、先を見すぎて勢いで決められず期を逃すこともある。

 

しかし、10代からその考えで30代も変わらないのだから、これから先も変わらないのであろう。

 

まずは目の前の仕事に真剣に向き合い、成長していくことがコンピテンシーを意識する上で大事かと思う。