山場終わり

今日は打ち合わせ

業務の山場でピリピリし、ずっと追い込まれる

しかも上の人が在宅のため、急遽自分が司会をしなきゃいけなくなり、頭真っ白になりながらもやり遂げた。

なかなか司会も難しい

上についていた人が休みやら出張やら在宅をし続けて実質的に逃げた形になり、自分がやらないと業務進まない形になり、よくわからないが進めるしかない。

しかし、捨てる神あれば拾う神ありで、アドバイザーの更に上の人がたすけてくれてなんとかなった。

元々上についていた人には申し訳ないが、もう全く当てにできないので、この業務は自分がメインで進めることにし、わからないことはアドバイザーに聞きまくろうかと

 

そんかこんなで非常に疲れたし、イライラもしたのだが、これは技術士コンピテンシーを身につけるいいチャンスだと思うので、自分は誰かさんと違って逃げずに頑張ろうと思う。

 

明日は健康診断、終わったらパーっとやる予定