興奮して寝れなかった

日曜日はテニス、その後、妻と千葉を巡った。

 

ずっと課題だったフォアハンドの調子がすこぶる良く、ミスもほとんどしないで、相手を押し込めていたのでうれしくてずっとテニスのことを調べていた。

 

夜になっても興奮が冷めず、昨日はなかなか寝れなかった。

 

フォアハンドはトップスピンを結構かけるタイプかつ左利きなので、相手のバックに深く打ってればリスクを冒さずとも、相手を押し込めるようになってきた。

 

後は、アプローチとか、ショートクロスとか小技を練習していけば、フォアハンドは十分な武器になりそう。

 

プロ選手だと西岡みたいに、フォアハンドでチャンスメイクし、バックハンドで決めるスタイルを目指してもいいのかもしれない。

 

まあ、テニスって確率のスポーツなので、一発でエースとれるけど、確率が低いってより、エースはとれないけど、確率が高いほうが重要だしな。

 

良くなった要因として、打点を身体から離すようにしたからってのはある。

 

ネットで両目でボールとの距離感をとるよりも、左利きのフォアは右目で距離感を取るといいと書いてあったので、それを試してみた。

 

今日もテニスしたいが、スクールの追加レッスンだとお金がね、、

 

気楽なテニスサークルの入会でも検討してみるか。