眠い

今日で今週の仕事は終わり

 

今週は追い込みすぎないようにしようと思ったが、業務がいろいろバタバタし結局それなりに忙しかった。

 

洋上風力も毎週打合せはあるし、技術士の勉強も進めなくては。

 

今唯一順調にいってるものとすればダイエットであろうか。

 

まだまだ、目標まではほど遠いものの減らすコツをある程度つかんで、一日これを食べてこれくらい運動すれば、これくらい痩せるなというのがわかって気持ち的には楽になった。

 

続けるコツは毎日完璧を目指さないことだな。

 

食べ過ぎて増えてしまう日もあるが、ほとんど水分なので、その後控えれば元に戻るし。

 

筋トレもやらないと気持ちが落ち着かず完全に習慣になった。

 

後は、技術士の勉強うまくいってテニスうまくなれば完璧なんだが、まあ、続けるしかないか。