完璧主義

昨日はテレワークの後テニススクール

今日は出社

 

テニスはサークルで調子が良かったものの、テニススクールでは調子が悪い

 

ある程度以上、回転がかかって速い球に対応できずミスが多い。

 

昨日は疲れすぎてまじ下手だわと落ち込んでいたが、振り返るとまだインパクト前に手首が緩んでいるのと、高い球に対して打ち下ろしてネットしてる気がする。

 

まあ、また練習するしかない。

 

技術士の勉強もなかなかうまくいかないが、当たりたいなら買うしかないで、物事を前に進めるためには試行錯誤しながらやるしかないかなと。

 

やらなければ課題も見つからないし、完璧主義を目指すより、こうなったら一生懸命取り組んでる課程を楽しめるかどうかかな。

 

自分の悪い癖でいろいろなことに全力を尽くしすぎるあまり、身体がまいってしまうこともあるので、また、今週末あたりに一回気分転換しながら頑張りたい。