兼務

今日は朝社内会議

で、僕がイメージ図を作る担当になったが、さっぱりわからず、とりあえずパッと作って上司に指示を受け、参考書、既往資料を駆使してなんとか作り上げた

あまりにもわからず残業も覚悟したが、ある程度自分の理解が追い付いたらなんとかかけた

課のほうでも新規業務受注したため、そちらも動かす必要がある。

 

新しいチームと兼務になってから、設計のかなり深いことをしってないと仕事にならないことが増え、新人が1ヶ月とかかけて理解するレベルを数日で理解しなきゃいけないのでなかなか大変である。

 

まあ、その分乗り越えられれば、劇的に成長はするのだが。

 

実務をまじめにこなしていくと技術士の問題2対策も兼ねられるのがいい

 

問題1,3は施策の正しい理解と論理構成が求められるが、問題2は業務理解だからな

 

今日はちょっと忙しくて勉強まで行かなかったが、来週は骨子とキーワード作成頑張りたい