変化

月曜日から仕事

 

昨日は他の人の都合で打合せが、17時30分とかでそれまで基準書読んだり、図面直したりでめちゃくちゃ忙しく、余裕がなかった。

 

で、残業し、雨も降っていたので家の中で運動

 

今日は時差出勤し、朝社内打合せ

 

明日の定例会議が終われば、少し落ち着くかなー

 

来週は九州に行けるし。

 

ダイエットのほうは割と順調に進み、ついに72kg台に到達

 

ここまで痩せると折り帰り地点付近まできた感がある。

 

平日は3食とも太らないごはんにしてるし、たまに食べちゃうこともあるけど、次の日リセットすれば元に戻る

 

体型も以前はお腹まわりやばかったけど、スリムフィットとかの服着てれば、ぱっと見メタボには見えなくなってきた。

 

世の中のおじさんは太っていても気にしないのか、ランチで大盛り食べ、夜も晩酌とかしてるのだろうからメタボなんだろうな

 

痩せるにはいろいろ理由があるが、太っているには食べ過ぎと運動不足という明確な原因があるので、太りやすい体質とか、何もしてないのに太るは言い訳だなと思った。

 

服がすこしブカブカになってきたが、まだ痩せる余地があるので、体重落としきったら買い直そう。