2022総括

昨日はごはんを食べ、普段通りに寝る

今日はやらなきゃいけないこと多かったので早めに起床

まずは車を洗いに行き、ケーズデンキノジマでエアコンの見積もり

ごはんを食べ、これから神保町で明日のスノボーグッズを見にいく

2022年はやはり仕事面では洋上風力が大きい。

最初はお手伝いという形で入ったのだが、一緒にやってる人が抜け、退職した人が抜けてという形で最後はメインで一人でやっていた。

課の仕事はそんなになかったが、空港の仕事もあり、なかなか休めない、わけのわからないことを説明できるくらい仕事しなきゃいけないとかで体力的にはなかなかしんどかったが、基本設計からはじまり、詳細設計、細部設計も経験できたのは良かった。

年明けから補修設計の仕事もあるのでまた経験になるかなと。

プライベートではテニスのクラスが中級から中上級に上がった

できて週2,普段は週1のスクールだけだったが、壊滅的なフォアハンドを克服し、一つの武器となるくらい上手くなり、ボレーも少し覚えた

 

1月からクラス変更で新しいレベルに上がり、猛者が多そうだが、楽しみだ。

 

あとは新居を買った。

途中打ち合わせが多く、土日毎週潰れたけど、これで仕事もやるしかなくなり、身の引き締まる思いだ。

 

来年は引っ越すので、プラモデル作りとか、楽器とか今までやりたくても出来なかったことをやりたい。

 

仕事関係だと、やはり設計業務をもっと覚えたいのと技術士を取りたい。

 

あとは健康診断終わってから太ったので体重も戻したい。

 

仕事以外でもTOEICやマラソン大会などもあるのでそちらの準備もできれば。

 

総括すると辛いことも色々あったが、乗り越えた時の達成感もあり、全体的に成長できた年かなと

 

明日からスノボー