惰眠をむさぼる

昨日は朝活で運動はしたのでウォーキングだけして寝る。

今日は昨日早く寝たのに起きられず時差出勤

 

今日は計算書をチェックしていた。

 

昼休みはウォーキング

 

テニスの新しいレベルについて考えていた。

 

中上級クラスだとそこらへんにいそうなおっちゃんとかおばちゃんもうまくまだ、技術が足りないと思う。

 

ボレーもミスるし、ストロークでも押し込まれるし。

 

特にたりてないのが、予測とフットワークな気がする。

 

サーブもこちらのサーブは予測されるが、相手のサーブも予測できてないし、チャンスボールになるロブとかを上げがち。

 

ストロークもスピンに押し込まれて浅くなることもあるので、しっかり打点を前にする、すなわちしっかりボールの後ろに入って振り切らないと対抗できない。

 

チャンスボールが来ても見逃す場面もあるし、相手の体制を見て、積極的にポーチやアプローチをしていきたい。

 

ボレーができるようにならないと永遠に次のレベルに上がれなさそうなので、得意ではないが鍛えていきたいと思う。