今年の目標

今日はテニススクール

その前にランニングし、技術士の勉強

 

新しいレベルだと、なかなか勝てない。

 

ボレーやストロークの技術にそこまで差はないと思うのだが、チャンスボールを打つと確実に決められるし、自分は逆にチャンスボールでミスる。

 

あまりに悔しいので、今週は土曜日の振替スクールに加えて、日曜日もサークルに行くことにした。

 

今年も2週間経ち、自分の今のレベルが見えてきた部分もあるので目標を立てようかと思う。

 

まずは、なんといっても最優先は技術士取得。

 

これをとらないと始まらないので頑張って合格したい。

 

そのために、休日や隙間時間、平日の空いた時間を有効活用していきたい。

 

仕事でいえば、基本は設計業務を一人でこなせるようにしたいと思う。

後は、本来の課の仕事である数値解析、洋上風力も併せて勉強していけたらと。

 

テニスはまず、今のレベルで対等に戦えるようにすること。

そのためには、技術の向上ももちろんだが、ポジショニング、フットワーク、判断を磨いていきたいと思う。

 

今のレベルで一番足りないのは、判断とフットワークな気もするので

 

あとは1回はシングルスの試合に出たいと思う。まずは、一番下のレベルでエントリーし、どんなものか探っていきたいと思う。

 

TOEICも定期的に受けていきたいと思う。

まずは600点台を目標にし、リスニング、リーディング能力も隙間時間を使って学んでいけたらと。

 

また、最近はランニングも始めたので、そちらもまずは10kmにエントリーしたので、ハーフに出れるようにはなりたい。今年の終わりごろにはフルマラソン出れるくらいの身体には仕上げ、来年はフルマラソン出れるくらいになれればいいかなと。

 

そのためには、定期的な練習もだが、身体を絞るのが一番の近道かと。

 

それと関連して、体重も次の健康診断までに60kg台中盤を目指していきたい。

 

去年は頑張って71kgまで落としたので、まずは増えた分を食事と運動併用し、体重を戻し、1か月2~3kgくらいずつ落とせればいいかなと。

 

とりあえず、根が負けず嫌いなので、ほんとにこのままだといろいろ悔しいので、今の現状をばねに頑張りたいと思う。