山場は超えたか

昨日は打合せのため、定刻内出社

相変らず電車はめちゃくちゃ混んでる。

 

打合せは無事終わり少しほっとする。

 

その後、いろいろ仕事を片付け、テニススクール

 

今週はサーブだったが、コーチのいう通り改良したら、サーブがめちゃくちゃ早くなり猛者からエースが取れた。

 

後課題はリターンとハーフボレーだろうか。

 

リターンは右利きのスライスに対し、バックハンドは振り遅れセンターに行き、前衛につかまり、フォアは詰まってセンターに行き叩かれる。

 

ハーフボレーは苦手意識が強すぎて手首が伸びた状態でファーストボレーしことごとくミスるという。

 

そこらへんがクリアできればもっとポイント獲得率上がりそうなので頑張っていきたい。

 

今日は特に予定ないが、RCCMの資格更新とか勉強したいと思う。

 

糖質と脂質をとりすぎると痩せないことに気づいたので、どちらも落としていきたいと思う。