環境によって人は変わる

今日から仕事

夜中に目が覚めて、寝れなくなり酒を飲んだら爆睡してしまい寝坊した。

今日は打ち合わせとか急ぎの仕事を片付ける。

最近アウトレットとか行く機会が多く、みんなお父さん、お母さんしてるなーと

大体が家族連れで、若いと20代後半でも2人子供のいる人もいる。

同年代だと3人とかも見かける

自分も結婚してそれなりに年月が経ち、既婚者として板についてきたが、もう10代後半から20代中盤くらいまでの独り身の人とは見た目も感覚も全然違うなと。

時間もお金も自分だけのためだけに使えた、、のは遥か昔で、仕事終われば家に帰り、休日は家事をやり、たまに怒られて、家に入れるお金やローンを払いお小遣い制

それが当たり前になってるからなんとも思わないが、たまに独身の同年代とか見ると全然感覚が違うなと

どちらがいいというのは今の時代ないのだろうが、恋愛やら旧友やらという感覚が薄れて、ひたすら将来の計画やら家庭のことばかり考えてる。

家買ってからお金もないから気軽に飲みに行って1万使うとか趣味のテニスでラケット何本も買うとかはできなくなったもんなー

しかし、その分寂しさとか承認欲求はだいぶ薄れて、SNSなんて何ヶ月も投稿していない。

あと数日で家庭がバタバタしそうなので今のうちに仕事はかたづけときたい。