アリとキリギリス

今日は仕事は忙しくなかったが、いろいろと揉めてて大変そうだった。

 

銀行に納税(家に入れるお金)をしにいく。

 

もし、今の給料で実家暮らしだったらどれくらいのお金を使えるか計算してみたが、ちょっとした外車を買ってローン組んでもやっていけるくらいであった。

 

結婚して、家を買って、これからどんどん出てく金は増えるので、余裕はあまりない。。

 

が、アリとキリギリスで今の内に節約する癖をつけたほうがいい気がする。

 

こどおじみたいな生活している同年代もいるが、それはそれでお金貯めとかないと老後資金なくなるしな。

 

とりあえず、節約しつつ楽しみも見つけていきたい。