ルーティンを戻したい

火曜日から金曜日まで被災地に赴いていた。

 

毎日飲み会で、食べたくもない炭水化物と揚げ物を食べ、常に人と一緒にいたため、最後のほうはいやになっていた。

 

金曜日は、疲れていたためテニススクールをキャンセルし、久々に家族と過ごす。

 

土曜日は、昼を外食したり、技術士の勉強したり、子供のめんどうを見ていた。

 

今日は、家の掃除と買い物をし、お昼も靴とか買ったりした。

 

今日は、ルーティンを戻すことを優先し、なるべく勉強するようにした。

 

明日は、朝会社の近くのジムに行ってみようかと。

 

結局、太ったと言われ、酒を飲めと言われ、〆は、若いものが消費しろという生活を送っている限り、いつまでも太ったままなので、どこかで切り替えるしかない。

 

服も土日にそれなりに買ったがサイズアップしてしまい、10年前からウエストも7cmくらいアップしてしまったので引き締めたいと思う。

 

後は、RCCMとかも受ける予定ではあるが、まずは、目の前の技術士の勉強を進めたいと

 

やりたくなかった仕事も結局他社にとられたため、災害の仕事なければ、今期の前半は余裕だったのだが、これも技術者の経験として貴重なので、逃げずに取り組みたいと思う。

 

とりあえず、4月1日にこっぴどくやられたことを根に持って、それが目標に変わりつつあるので、仕事、勉強、運動、子育て、バランスよくやっていきたいと思う。